« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

辺りコガネモチ

台風一過 
今日は快晴です。
Img_2668

Img_2669

Img_2670

Img_2679

辺りコガネモチはもうすぐ稲刈りです。そろそろ準備を happy01

高い山の上ではもう紅葉が始まるんでしょうか、登山道が金色に輝いて別世界を歩くようだったっけな~、ずいぶん前のことなんだけど。だんだん紅葉が下りてきてここら辺りの山が色づく頃には収穫が終わっているはずです。

 



| | コメント (2)

なかご山 ちょっと前

久しぶりに、なかご山はどうでしょう。
Dscf2285

Dscf2290

Dscf2289
8月14日の写真でした。
稲の花が咲きましたよ~

| | コメント (2)

曹源寺の花火

お盆の15日に行われる曹源寺の花火、車で5分で楽しめます。
お寺の庭に人々が集まり、皆で花火を見上げました。Dscf2378

Dscf2373

Dscf2382

Dscf2392_2

曹源寺の花火は、その音と予想以上の大きさで心打つこと数多の大花火大会に勝る。

| | コメント (2)

夏休みの思い出

お盆休みはどう過ごしましたか。
おばあちゃんのたっての願いで、一同でドライブに出かけました。
メンバーは6名ですrvcar car。。
目的地は髙柳町荻の島地区。
そこ、桃源郷

 

 

Img_1754

Img_1757

Img_1753_2

Img_1762

Img_1764

手入れの行き届いた田んぼの周りに茅葺き屋根の住宅、神社が配置されて盆踊りの準備が整っていました。

Img_1760

 

| | コメント (2)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »