« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

蕎麦仕事

一年間いろいろありましたが 
残すところ後は蕎麦仕事だけ となりましたね~
Dscf2440

Dscf2439
さあ 茹でて食べれば、もう来年ですhappy01
一年間お付き合いいただき、ありがとうございました。

| | コメント (2)

菅畑 

栃尾にいながら、行ったことのない地区がたくさんあります。
平日の休日にプチドライブに出かけましたよrvcar

まず、お箸とお皿、醤油、ネギ、鰹節持参で栃尾名物あぶらげの揚げたてを皆で車の中で食べました。
それから、どっか行ったことないとこに行こうって思って行ったのが菅畑。
菅畑は河岸段丘なのか丘の上なのに平らなところで、とっても広々といい所でした。整備された四角の田んぼが広がっています。

Img_2858

Img_2859
すぐそこに守門岳が見えました。
Img_2862
プチドライブ、楽しいhappy01

| | コメント (2)

今年の雪事情

久しぶりの更新です。
気を取り直して このところの雪事情をお伝えしましょう。
12/4Img_2837
12/21Img_2843
一週間前に降った雪に除雪機が出動しましたが、今日は暖気になってずいぶん融けてきました。このくらいの雪が快適ですね。

Img_2847

Img_2851

Img_2849

寒菊が咲いています。

Img_2842

| | コメント (2)

なかご山 冬枯れ

12月3日現在 まだ雪がありません。

Img_2820

Img_2823

Img_2825

何もない休日の晴れ、なかご山に行って杉っ葉燃しをしました。

| | コメント (2)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »