« 2017年4月 | トップページ

オオデマリの満開

白くて大きい花のオオデマリ
Img_3139

Img_3135

Img_3137

大きすぎて飾れない、そうう云う花です。

| | コメント (0)

アントワネット no.2

わたしが目を離した隙に、あっという間にその色を変えたそのチューリップ
Img_3169

Img_3170

Img_3172

アントワネットと云うチューリップ

| | コメント (0)

孔雀のファミリー

廊下の植木鉢では次々とファミリーが誕生しています。
Img_3145

Img_3148
その子
Img_3151
どこまでも美人な孔雀

| | コメント (0)

アントワネット と云うチューリップ no.1

Img_3164

Img_3165

Img_3143

Img_3123
華やか 爽やか
アントワネット

| | コメント (0)

竹の花

Img_3157

Img_3158

長年生きてきたけど、初めて見た~
Dscf2604

Dscf2607

Dscf2612

ネマガリタケ

竹林一帯に花が咲きました。
120年とか60年とかに一度しか咲かないって
しかも、その後その竹林が枯れてしまうと言うのだけれど、どうなんだろう。

| | コメント (2)

りんごの花

りんごの花が満開です。
Img_3112


Img_3113

Img_3114

Img_3117

Img_3116
緑の葉にほのかに桃色の白い花 かわいい!
どんな紅いりんごが実ると言うのでしょうか 。

え? ジョナサン? 世界一?
どこまでも夢は広がるconfident

| | コメント (4)

陽が差せば

毎日朝晩田んぼの水見に行きます。
日が差せば田んぼは輝く。
Dscf2622
まぶしい~
田毎のお日様ですね。
Dscf2626

Dscf2628

Dscf2629

| | コメント (2)

田植え前

農作業は順調
5/5 代掻きです。

相変わらず、わたしどろんこになっちゃいますcoldsweats01

Dscf2619

Dscf2618

Dscf2615

後は一週間後の田植えを待ちです。

今後は水の管理に気を使います。

| | コメント (2)

« 2017年4月 | トップページ