年齢制限

いつものソドンヨ。

再三の窮地に手に汗握る。そばにいた娘がクスクス笑い出した。なぜか?わたしの口から、そこで飛び出していたのは「やっべー、ギルが来た。」だった。

世の中、いろいろな事に年齢制限というものがある。< やっべー! >はどうやら50歳未満の年齢制限用語のようだ。  あら、失礼、私としたことが!

ドラマもクライマックス、わたしは最後まで面白い。さて、明日から何をしようか。_15121_2

| | コメント (2)

超大編(超大変?)ソドンヨ に夢中

韓国ドラマ《ソドンヨ》。

去年の暮れ、従兄弟に偶然借りたDVD、あまりの枚数になかなか気が進まなかった。だけど、職場の同僚の「そういうのはとりあえず1枚見れば結構見れるよね。」の言葉に勇気づけられ、挑戦。

これが、面白いとは、面白いとは、面白すぎ。チャングムに小公女を足して、ヒロインをヒーローに代えて、料理人を科学者にしたって感じ。それに 君の名は も入ってるかな。今28話です。ソドンヨを是非、皆さんにも見て頂きたくって、今日はこれでUP。

_1510 ノリゲ って言いましたっけ。わが家にもありました。

| | コメント (4)