スケールは猫で

いよいよ迎えたこの日、とうとう来ちゃったのhappy01

今日の一枚はこれ、ミニサイズの手まりです。

Img_1171
shine
Img_1161

Img_1165

Img_1167

スケールはチョロリcat

Img_11551
うふふ 

わたし新60です。

| | コメント (2)

とにかく サンタ 出掛けてみます ☆

近頃、物忘れが多い~
自分の、その場限りの言動が多いので、困る。物忘れって言うより最初から記憶してないthink
サンタは出かけるべきか。Dscf1948

Dscf1944
友人に「サンタの手まり、あげるね。」なんて言って、前にもあげたっけ?
もはや、記憶が曖昧で、困る。

ともあれ、クリスマスは近い。
昨日の一皿、かわいいのでUPhappy01
Dscf1946virgo作でした。

| | コメント (4)

手まりの新顔です~

冬になると、こたつでいつも糸と針を手にしています。
出掛けるのは町に糸を買いに行くこと。

たまには鈴多食堂でお昼ご飯を食べたり、おらこの湯に入ったりします。それに原信で、買い物かごにポイって買うものを投げいれますcoldsweats01

明日は85歳になりますよ、うちのおばあちゃん。

手まりの新顔をどうぞ

Dscf0842

Dscf0844

Dscf0846

Dscf0850

Dscf0851

Dscf0837

Dscf0853

おばあちゃん 誕生日おめでとう。

いつまでも元気でbirthday

| | コメント (4)

水仙 抽象と相似 

Img_8689 この水仙の花の抽象なら、これ!
Dscf9467

Dscf9470

相似なら、こちらhappy01
Dscf9484

Dscf9481

今日は雨ではなく、雪ですcoldsweats01
Dscf9471 寒い~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

葉っぱが主役

蘭という手まりは葉っぱが主役です。Dscf9436

Dscf9435 Dscf9433

蘭というより夾竹桃のイメージで、色合いがなんとなく庶民的だ。つんとしてなくて派手、親しみやすい感じ。いいんじゃないでしょうかhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱入り小バラの手まり

Dscf9275
小さなバラの手まりは集めて飾るとかわいい。

うっかり、椿と間違えちゃったcoldsweats01


Dscf9282

箱入り小バラなら、つるバラ系? present

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頭をかかえた難問 夢見るサクラ

手まりは数学の要素があるよね~
母が「これ糸の通し方が解らない」って言うから、雪下ろしが無くて退屈な娘(わたしcoldsweats01)は、素人なのに先生ぶって経路を辿った。

大丈夫なんて言ったものの、半日がかりでも確かな道は開けなかった。

難問の手まりはこれ!

Dscf9167

Dscf9162

Dscf9164

Dscf9166

夢見るサクラ それはまさにシルクロードだconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

元旦 1013

明けましておめでとうございます happy01

初更新はおばあちゃんの手まり 〈 椿 〉 にします。

Dscf9020

Dscf9021


 

やっぱり椿は赤がいい、元旦におめでたいし。

どうかみなさまに いいことがありますように confident

今年もどうぞよろしく fuji

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ファンのアイディア  

これ、なあに?

Dscf9007

おばあちゃんの手まりに スーパーメカニック飾り台がやって来た。

は~、ナイスアイデア。

 

ソーラーで回転するショーケースだ。

途中で反転するし、これにピッタリのデザインはこれだろうか happy01

Dscf9005

Dscf9006

ステンドグラス!

Dscf9002

Dscf9003 ほら、ねwink

 ファンのアイディアhappy01 

| | コメント (0)

鼻の高い娘

Dscf8197

小さい手まりの、おばあちゃんが細かすぎて中断していたデザインを完成させた彼女は、さらに配色を変えてその手まりを新しい印象にした。

Dscf8199

Dscf8185  

したがって、かつての門前の小僧は 
今や、鼻の高い娘virgoに成長した  wink

| | コメント (2)

より以前の記事一覧