遥かなる山々に

毎日ちっちゃな暮らしをしてるから、遠くの山に思いを馳せるな~んてこと忘れていた。
わたしはちいさなカエルだね~coldsweats01

Dscf1025

Dscf1022

奇しくもちょうど誕生日に届いた、遥かなる山々に敬意を表します。

 

| | コメント (4)

ごくろうさま!

連日の雨、地面は水を吸ったスポンジのようだ。
でも7月になれば、それももう先が見えたね~

ピンク色のクレマチス、バラと一緒に・・
1_048

さて、6月の30日で役割を終えた銀色の車、よくぞ長年頑張ってきました。

1046

本当にごくろうさまでしたbar

ありがとうdogcatね!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お知らせ

新・旧の<山のこだま>をただいま一つに統合中です。

近々ケーブルテレビが当地区にやってくるそうなので、都合上その前準備に新・旧をまとめることにしました。具体的には、最初のこちらの方に戻ってくることにいたします。

したがって、あたらしい記事の更新はこちらで行います。紛らわしいですが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0)

龍馬と冬美  

今、夢中なこと、それはNHKの龍馬伝と <また君に恋してる〉の冬美。
は~、奇遇なことにどちらも坂本ですねhappy01

龍馬伝、あんまり面白くて続けて3回観ることもあります(今日は2回、真央を観たので)。今回の大河ドラマ、最高ですね。

そして、いいちこのCMの坂本冬美、うっとりする。
〈また君に恋してる〉は、この一週間ずーっと仕事しながら歌ってました(声に出さず、時に声に出して)。ビリーバンバンが歌うのもいい、実にいいしconfident

それだけで幸せ。

967

さて、去年一昨年に比べて遅くなりましたが、今年も咲きました、家の中の八重桜。

*追伸

昨夜、歌の名前を間違えてしまいました。

まだ君を愛したい ×

      ↓

また君に恋してる ○

内容としては一緒なんだけど、ニュアンスが違うなあ、現実的だ~。詩人じゃないねcoldsweats01

わたしも後者の方が絶対イイと思います。

お詫びして訂正いたします。えへへcherryblossom

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仕事の疲れを一気に消し去るできこと

職場の色々なこと、すっかり疲れることあるよね。もう一歩も歩けない気分。

でも、たったこんな、ほんの小さなことで疲れは吹き飛ぶ punch

帰りに立寄ったスーパーで、会計の後に食品を袋に入れてたら、缶ビールをいただきました。その言い方がとても気に入りました。「すみません、良かったらどうぞ!新発売のビールです。」

その奥ゆかしさがいい。会計の前じゃなく、会計が終わった後に声をかけるのが、いい!

とても、いい、うっかり買わないし。しっかり、覚えました、そのビールの名前 アサヒ <麦搾り>。似た名前があっても、その謙虚さ、好き。

143

139_2

こちらの3時草も、律儀な花じゃないですか。きっちり3時に咲く。好き!

さっきのビール、ちゃーんと家で飲みましたよ、わたし。148 152

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原信大好き!

スーパーには、毎日行きます、特に原信。懸賞好きなわたし、たまには当選がありますの。

晴れてこの度、ヤスダヨーグルトのセットが当たったのです。地元の懸賞はやっぱりいいねhappy011439 1440

やあ~、当たったので、原信大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I’m home!

きのう、鶴の折り方を教わりました。1224 1233 1228

そして、今日はただいまconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春の縦綱

我が家の居間では、春色の綱が伸びている。

横ではなく、縦だ。

並太でふんわり、やさしい。

010_2 008_2 012

でも、この色どうする?

大丈夫、朝早く雪かきするのに似合うね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばらく留守します

明日から、しばらく留守します。 10521

勝手ながら、留守居(るすい)は大平山に頼みました。じゃぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こだまおばさん スタバ デビュー!

田舎暮らしなので、駅に行くのは滅多に無い。長岡駅は半年ぶりだろうか。

ねえ、コーヒー飲んでかないって娘が言うので、いいよって言ったら・・。ここ、ここって、連れてかれたのは、ここ。エッ!742

なんて不似合いなこだまおばさん、スタバ デビュー。すっかりドギマギしたぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧