待ってる

みんな 待ってる。

家の中の花たちcat

Dscf2077
君子蘭
Dscf2074
ギンギアナム
Dscf2076
ロウ梅
Dscf2071
水辺のビオラも
Dscf2068


みんな 待ってる、春。

| | コメント (2)

水色のクレマチス

花壇の端っこ、季節外れのクレマチスが咲いていたので、
そっと拾ってうちの中に飾りました。
Dscf1843
秋の柔らかい日差しで育った、なんと繊細な水色だろう。

| | コメント (4)

そのくじゃく草

たった一輪、飾っただけで 明るい。

Dscf8970

小さいけれど、キッパリ

Dscf8971

トイレの花っこhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬の金魚!

華やかな尾びれ、優雅な泳ぎ、それは金魚だ。
そっと手ですくって、水辺に放してあげましょうか。fish

130
一匹
132
2匹
127

雪が無いだけで、庭はすっかり冬。
でも、この金魚草は寒さの中、鮮やかな色を保っています。
夏からずっと咲いていて、こんなに最後まで咲いてくれるとは、実に感心な花だcat

やはり冬の庭でしっかり蕾を付けたバラといっしょに、飾る場所は・・・

いつものここだ happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごくろうさま!

連日の雨、地面は水を吸ったスポンジのようだ。
でも7月になれば、それももう先が見えたね~

ピンク色のクレマチス、バラと一緒に・・
1_048

さて、6月の30日で役割を終えた銀色の車、よくぞ長年頑張ってきました。

1046

本当にごくろうさまでしたbar

ありがとうdogcatね!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テッセンの紫 

梅雨にすっきり咲くテッセンの紫よ

Img_17428

トイレでもねwink

前回も言いましたが、UPに時間がかかる話。時間がかかるので、もうすぐ7月にケーブルTVで接続する予定を当てにしてサボってたのですが、何故か10月に延期だそうです。政権交代等により補助金の予算の決定が遅れたのも理由の一つだとか。

諦めて、またぼちぼち行きましょうかねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クレマチスの季節

駆け足で花が咲いたので、庭の花らを撮る前に、もうクレマチスの季節になりました。いつものトイレの水辺に飾る。

1241
花を摘んで遊ぶことcat

1245

1247

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンクの花束

雪降り前に、庭に残った花たちをいつもの水辺に飾 りました。

濃く薄く、ピンクと言えども同じ色はない。625619_2622623_2  

620

ピンクの花束 confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえりなさい

姉の家族がやって来て、今日13日は、ご先祖様たちもここに集まった。

外には盆踊りの太鼓の練習の音も聞こえて、お盆になりましたね。

おばあちゃんは仏様に花を飾り、彼女はトイレに小さく花をかざる。

548 564 604_2

おかえりなさいdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネギと冬のアンジェラ

しばらく前に撮ったねぎの畝。

おばあちゃんの自慢のやわらかいねぎ、前回の雪の直前に収穫した。

干して、乾燥させてから冬用に保存します。288 344

345

さて、冬囲いの中の冬のアンジェラ。

302そっと、家に飾りました、ここ。 301

ネギと冬のアンジェラ、どういう関係があるというのでしょうか。

とにかく、急に積もった雪が運良く解けて、ワタシ・トテモ・ウレシイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧