行ってきます

今日は定年前最後の出勤ですのboutique

写真は後にして、取りあえず心境をkaraoke
私:ちょうど39年、よく働いたものです。

来週からは、再雇用で身分(気分?)新たにhappy01 うふふ

さて、行ってきま~すcar

| | コメント (2)

花束を抱えて仕事に行くこと

職場に庭の花を持ってって飾るのが好きなんです。
わ~きれいだね~って、人が集まってきて花の話をするのが好き。Dscf1655

Dscf1653

今日は誰が喜んでくれるかな~confident

| | コメント (2)

一枝で一株を釣ったのか?

若干の憂鬱と現実的多忙のため、近頃は職場に花を持っていかない。
仕事の合間にポストまで行ったついでに、玄関の圧倒的な花々を眺めて声を上げる、「わ~、キレイだ」
「一枝、もらってもいいですか?」に、いいよ、いいよ。と言う答えhappy01
カウンターに飾って置いたら、いつの間にか、どんって一鉢が置かれていた。

え~、みな仰天。

Dscf9502

Dscf9501

園芸のおじさん、ありがとうhappy01

とてもうれしかったです。

| | コメント (0)

おひなさま

11月の雪はこれから立ち向かう脅威。
12月は覚悟のできた輝く白銀。
1月は実践「事件は現場でおきてるんだ」って。
2月は超越。
 以上、経時的に見た雪の印象でした。

さて、おひなさまが今年も出ましたconfident
Dscf9157

Dscf9156

みんなが微笑みます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011 おめでとうございます

明けましておめでとうございますfuji

職場のこのコーナー、今年はうさぎがトップで到着しました。
179

181

182

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クリスマスはサンタ☆

一週間前に積もった雪は、昨日すべて融けた。

でも今日は新たな雪、サンタはやって来たsnowboard

そう、職場のこのコーナーへxmas

185_2

184

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスのアボガド

2ヶ月程前に、「ここの場所に飾ってください」っとアボガドの種を持ってきてくれた人がいました。
ゆっくり根が出て、それから思い出したようにようやく芽が出ました。
その芽は12月に入って、急に真っ直ぐ伸びだしました。
ああ、待ってたのはクリスマスだったのか~bell

135_3

137_2

134_4

 

今年のクリスマスの飾りはこんな感じhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の開花予報

わが家お風呂場枝も今年はまだ硬いつぼみのまま、今年の桜前線cherryblossomはどうなんでしょうか。
職場に、だれか持ってきたかわいい桜の花、海老の味がするwink
864

865

瑞花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライラックの心、モンタナの風

自慢のライラックの木は、今まで庭のシンボルツリーだったの。

4月末の嵐に、花を付けたまま根元から倒れたその木。

花は職場の華にして、枝は挿し木にしました。101

さて、その木、今もモンタナ(クレマチス)の蔓の梁として第二の役割を務めていますのよ。 143 146 144

あっぱれ、その一心さ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンサクのその後

数日前の職場のマンサク、ただいま若葉萌ゆる中デス。一粒で二度おいしいって感じでしょうか。558 561 562 563 560

他の花を組み合わせて春をアピール。さて、手前の水仙は与板産、早いね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧